s-18112195 copy


五島列島福江島の西端にある
大瀬崎灯台です。
福江島の代表的な絶景スポットのひとつ。

辿り着いたのが夕方だったので
灯台側の景色は逆光でしたが
この展望所はなかなか良い眺めでした。

s-18112196 copy


展望所の駐車場に車を停めて
灯台まで歩く予定だったけど
疲れたのと遅くなったのとで断念。
往復40分くらいかかるそうです。

s-18112197 copy


福江島はどのスポットへ行っても
ライダーさん達がいらっしゃいました。

海岸線をずーっと走って
絶景ビーチに辿り着いたり
細い急カーブが続く山道の先に
展望台があったりと、
高低差やコーナーも多く
確かにバイク好きにはたまらない
ツーリングコースだと思いました。
車少ないし。

s-18112181 copy


こうして灯台を見ると
やはり頑張って先端まで
歩くべきだったかなあと
思わないでもない。。

s-18112198 copy



正直に言うと展望台の道にも
大きな蜘蛛がたくさんいたので
虫嫌いの私はビビってしまったのでした。

ここまで来て虫にビビるって……。


Instagram → 


こちらもよろしければ。