オークランドにあるスカイタワーからの眺めです。

18052091


18052092


スカイタワーの高さは328メートル。
だいたい東京タワーと同じくらいですね。
南半球で最も高いタワーだそうです。

18052093


展望台フロアからオークランドの中心部が
ぐるっと見渡せます。

ランギトト島も見える。

18052094


ここでのアトラクションは「スカイジャンプ」が人気。
スカイジャンプの様子は展望フロアから丸見えです。

18052095


気持ち良さそう!

18052096


このように宙吊りの状態で落下していくので
バンジーみたいに頭から落ちることはありません。
お値段が225ドルとなかなかお高くて
私はやったことがないのですが
旅行で訪れる場合はいい思い出になるかも?
オンラインで予約ができます。→ 

スカイジャンプの他には
スカイウォークというアトラクションも。
こちらは命綱付けて192メートル地点を歩くツアー。
スカイウォークの様子もまた展望台から見えました。

18052097


ジャンプよりこっちのほうが怖そうな気も……。
スカイウォークは一人150ドルだそうです。

18052099


私は高所恐怖症ではないのですが
それでも展望台から下を覗くと
少しゾクッとしました。


Instagram


こちらもよろしければ。