s-18122291 copy


空港についてまず最初に向かった場所、
玉取崎展望台です。

空港から目的地への道中にあるので
寄りました。

s-18122295 copy


最初に行く場所がビーチではなく
展望台というのは良いと思います。
(私はこのパターンが多い)

沖縄でなければ見られない海の色を
まず肉眼パノラマビューで眺めて、
美しい海のある島へ来たことを
実感するのです。

s-18122292


あ~~海の美しさでいうとやはり
沖縄の離島は別格ですね。

s-18122294 copy


それにしても暑い!
25℃超え、夏の気候です。

真夏に気温を比べると意外と
東京のほうが高かったりするのですが
真冬に来ると同じ日本とは思えない
気温差で楽しい。

暑いのが大好きな私はこの時点で
ニヤニヤが止まりません。

s-18122297 copy


そしてご覧のとおり、見事な快晴。
相変わらず海に関してだけは
お天気運がツイテる。

s-18122298 copy


曇っていると海の色も透明度も
見え方がまったく違ってくるので
お天気がいいのは本当に嬉しい。

s-18122296 copy


毎度旅のお天気運でやたらと運を
使っちゃってる気もしますけど
海の神様ありがとう。



こちらもよろしければ。