高浜海水浴場(→)に向かう途中で
立ち寄った頓泊海水浴場です。

s-18111591 copy


高浜海水浴場に隣接していて
車だとほんの数分の距離です。

福江島のビーチといえば
高浜海水浴場がメインなので
こっちは行かなくてもいいかな~
くらいに思っていたのですが
すぐそこなのでついでに寄ってみました。

結果、行ってよかった!

高浜ビーチの陰に隠れがちですけど
ここもなかなかの絶景です。

s-18111596 copy


隣接しているとはいえ景観が全然違うので
一見の価値アリ。


s-18111595 copy


それにしても良いお天気です。

海は快晴の時と曇りの時で
別の場所かと思うくらい透明度も色も
まったく違うので、海好きとしては
最強コンディションの時を狙いたい。

福江島へ来る数日前から週間天気予報を
しつこいくらいチェックしてました。

普段信心深くないくせに
こんな時だけ祈られては
神様も迷惑でしょうけれど
無事祈りが通じて快晴!
ありがとう海の神様!

s-18111593 copy


この後高浜ビーチへ向かいました。
島巡りはまだ続きます。



こちらもよろしければ。