実は今回の海旅で
行き先を五島列島にしたのは、
以前からどうしても見たかった
景色があったからです。

晴天の日の午後じゃないと
絶景にはならないらしいのですが
幸運にもこの日はとても良いお天気!

他のスポットに行くのに遠回りになったり
日没間際になったりするのもやむなしで、
とにかくベストな時間帯にここへ辿りつくよう
優先順位のトップにもっていきました。

そうして辿り着いた絶景がコチラ。


s-18111391 copy



魚藍観音展望所から見た高浜ビーチです。

ウソみたいな海の色。

空も山も海も、全部完璧な美しさで
自然の美にただただ圧倒されます。
来て良かったと心から思いました。

今回の旅最大の目的地だったので
達成感に浸ってしまい
他はもう行かなくてもいいかな~
なんて思っちゃったほど。

s-18111392 copy


日本にもこんな場所があるのですね。
清々しさ&神々しさ&幻想的が
混ざり合った景色。

s-18111393 copy


魚藍観音展望所は駐車場が無いので
路駐になります。
人が少ないオフシーズンのほうが
もしかしたら狙い目かもしれません。

ちなみに11月はガラガラでした。



こちらもよろしければ。