東京も11月にしては随分暖かいけれど
この日はここも暑かった!

s-18111291 copy


長崎県の五島列島です。

五島列島は大小あわせて
140あまりの島々が連なっているそう。
そんなにあるなんてびっくり。
五島っていうから五つだと思っていた……。

無知をさらけ出したところで、
今回は一番大きな福江島に絞って
海の絶景ハントをしました。

さすが五島列島の中で一番広い島。
レンタカーでかなりの距離を走りました。

s-18111292 copy


ここは香珠子海水浴場です。
福江島の空港から近い美しいビーチ。

駐車場から崖のような階段を下って
ビーチへ出ます。

s-18111294 copy


泳げそうなくらい暖かくて日差しも強かったけど
11月なので人も少なくて景観最高でした。

海の透明度がとても高く、砂も綺麗です。

s-18111295 copy


どうでしょうこの眺め!

一日中ここでぼーっとしていたい。。
日に焼けそうだけど。

s-18111296 copy


暑くて上着を脱ぎました。
11月だということを忘れそう。

s-18111297 copy


久しぶりに海をチャージして、
次の目的地へ向かいます。


こちらもよろしければ。