沖縄宮古島に続いて、海旅第二弾です。
今回は沖縄以外で国内の美しい海をサーチすると
必ず上位にヒットしてくるビーチ、岩手県の浄土ヶ浜。

s-18042991 copy


南国の海とはまた違った雰囲気で
白い岩塊と同色の小石が特徴的です。

s-18042993 copy


白い砂浜が好きな私ですが、
この綺麗な小石には魅入りました。
本当に白いんです。

s-18042994 copy


人が入らないように撮りましたが
実際は観光客がいっぱいいました。
海水浴シーズンはまだ先だけど
この海を見に来る人はやはり多いみたい。
人力車もあってびっくり。

s-18042995 copy


都内からだと沖縄行くより移動時間は長かったです。
九州とか他の地方もそうですが、
行こうと思うと案外時間かかりますね。
他にも見てみたい海はいくつかあるのですが
アクセス調べると行く前から挫折してしまいます。
羽田から直行便がある沖縄は遠いようでいて
実はアクセス抜群なんだなと今頃実感。。

s-18042992 copy


展望台からの眺めです。
火サスっぽい。


こちらもよろしければ。